2022.11.02

【衝撃】店員「あっちにありますよ(怒)」→コンビニ店員の“不可思議な言動”に呆然…<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ポイントカード

    ドラッグストアでの出来事です。
    会計レジに並んでいた男性の番になり、店員さんが「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いたところ…。

    突然男性が「ポイントカード持ってるわけないだろ!ポイントカード持ってなきゃ買い物できねーのかよ!」とすごい剣幕で怒りだしたのです!
    店員さんも、周りに並んでいたお客さん達も呆気にとられた表情をし、男性がなぜ怒っているのか…私を含め誰1人として理解できた人はいないと思います。

    店員さんは「ポイントカードがなくてもお会計はできます。すみませんでした」と丁寧な対応…。
    私なら怖くて泣いていたかもしれません…!

    その後、男性はブツブツ文句を言いながらも会計を済ませ、足早に帰っていきました。
    その非常識な男性のせいでお会計がいつもの倍以上かかりましたが、店員さんの丁寧な対応は素晴らしいなと改めて思いました。

    (女性/主婦)

    領収書

    仕事に必要なものを買いにコンビニへ行ったときの話です。
    会計の際に「領収書もください」と店員さんに声をかけると「あっちにありますよ」と一言…。

    出典:lamire
    訳が分からなかったので思わず「え?」と聞き返すと、その店員さんは少しムッとした表情でレジから出ていきました。
    そして文具コーナーから領収書の冊子を手に取りレジ打ちを再開しようとしました。

    慌てて止めて「領収書を1枚ほしい」と伝えると…「なんだそういうことね~」と、急にフランクな態度に変わって領収書を発行…。
    勘違いしたことは百歩譲って分かるとしても、自分の間違いに気づいたと思ったら素直に謝罪してほしい…と呆れた出来事でした。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼