2022.11.02

【衝撃】ベテランに教わりながらレジをする新人店員を応援!自分の番になると…→“新人の愚行”に気づき呆然…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    子どもの泣き声

    親戚と買い物中、親戚の赤ちゃんが泣き出してしまいました。
    一生懸命あやしていたのですがなかなか泣き止まず…一旦外に出ることに。

    お店の外に出る途中、おじさんから「うるさすぎ、さっさと外出せよ」と、まあまあ大きな声で言われたのです。
    親戚は子どもをあやすのに精一杯で聞こえていなかったようなのですが、私は聞こえていたのでさすがにイラッとしてそのおじさんに反論…!

    「物の善悪が分からない赤ちゃんが大きな声を出して泣くのはしかたないけど、物の善悪がわかる大人が店内で怒鳴るほうがよっぽどうるさいのでは?」と。
    まさか言い返されると思っていなかったのか、顔を赤くしてそそくさと店の外に出ていきました。

    (女性/会社員)

    頑張れと思っていたのに

    買い物でレジに並んでいたときのこと。
    レジ担当の店員さんは新人のようで、ベテランの店員さんに教えてもらいながらやっていました。

    そこのレジには数名並んでいて私は3番目に並んでいました。
    はじめは「頑張れ」と思っていたけど、段々私の番が近づいてくると…なにか甘い香りがしました。

    なんと、その店員さんがガムを食べながらレジをやっていたのです。
    呆れて言葉が出ませんでした。

    出典:lamire
    それっきりその店員さんを見かけることはありません。

    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼