2022.11.01

【スカッと!】「一緒に帰ろうよ」タクシーで酔っ払い客に絡まれ大ピンチ!→運転手の“機転が効いた嘘”に救われ…気遣いの言葉にも感動!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    運転手さんの機転

    私は夜遅くまで働く仕事をしており、帰りはタクシーを使っていました。
    ある日、お店の前にタクシーが来たので乗り込んだのですが…酔ったお客様がしつこく絡んできました。

    「一緒に帰ろうよ」「まだまだ呑み足りないから、これから付き合ってくれ」などなど…。

    出典:lamire

    お客様は無理やり一緒に乗ろうとしてきたので、恐怖で固まってしまいました。
    するとタクシーの運賃手さんが「あの、道が渋滞していて早く乗ってもらわないと、次のお客様にもご迷惑ですので!!」と言い、タクシーのドアを閉めました。

    タクシーの運賃手さんを怒らせてしまったと思い、謝ろうとしたら…。
    「急にドアを閉めて不快な思いをさせてごめんなさい。しつこい客にはお互い苦労しますね。キミに怒ってるわけじゃないし、実は渋滞も嘘なんだ(笑)」と言ってくれたのです。

    なんていい人なんだと感動し、気持ちがスカッとしました!

    (女性/介護士)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼