2022.11.01

【反撃】「ダメなママですね」突然見知らぬおじさんに声をかけられ唖然…→奥さんからの“切り替えし”に思わずクスッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    突然、声をかけられて…

    スーパーに3歳と10ヶ月の子ども達2人を連れて、買い物へ行ったときのこと。
    決まった買い物をするだけで長居するつもりもなかったため、下の子はおんぶ紐でおんぶをして、上の子は手を繋いで歩いていました。

    しばらくすると、上の子がぐずりはじめ、抱っこをせがむように…。
    仕方なく買い物かごを持ちながら上の子を抱っこして歩いていると、後ろから見知らぬおじさんに声をかけられ、「子どもを泣かせてかわいそうに。ダメなママですね」と…。

    出典:lamire

    突然の言葉に唖然としていると、おじさんの奥さんだと思われる女性が「あんたが言う筋合いないでしょ!子育てもしたことないのに!」と言い、私に「ごめんなさいね」と言って去って行きました。

    嵐のような出来事に思わずポカンとしてしまいましたが、なんだか笑ってしまいました。

    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼