2022.11.01

【スカッと!】「あんたがやったんだからね」自分の罪をなすりつけ!?スーパーで“驚きの迷惑行為”をする最低おばさん…→“救世主の証言”に救われた!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    見返してやった!

    私の旦那さんは、結婚後すぐに体調を崩してしまい、自らの意思で管理職という立場を降りました。
    私は健康第一だと思っているので降格のことは一切気にしていませんでしたし、なんなら「私が働くから全く問題ないよ!」と言っていたのですが…。

    彼の元上司から、ネチネチと電話で嫌味を言われました。

    出典:lamire
    体調を崩してしまったことはしょうがないことなのに…、私は悲しい気持ちになりました。

    それでも夫はできることをできる範囲で頑張り続け、施設長に2ランク昇進の声がけをしていただきました!
    嬉しそうに昇格について話す彼を見て、私はつい「見返してやった!」とガッツポーズをしてしまいました。

    (女性/専業主婦)

    罪をなすりつけ!?

    私がスーパーの野菜コーナーで、商品を選んでいたときの話です。

    吟味していると、隣に来たおばさまが私の見ていた野菜を触って、陳列を崩してしまいました。
    直すのを手伝おうと手を伸ばすと、「あんたが崩したんだから直しときなさい」と言われ、驚愕。

    思いっきり罪をなすりつけてきたのです…!
    驚きのあまり何も言えない私。

    すると、どこからかおじいさんがやってきて「私は見てましたよ!崩したのはあなたでしょう。手伝ってあげようという気持ちを、そんな嘘までついて失礼な態度で返すなんてあんまりじゃないですか」と一言。

    おばさまは真っ赤な顔で黙って陳列を直し始めました。
    素敵なおじいさんのおかげで、私もスカッとしました!

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼