2022.11.01

【スカッと】「いってぇな!治療代くれよ!」わざとぶつかって因縁をつけてきた最低男…→“救世主”がビシッと説教!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    救世主登場!

    学校からの帰り道のことです。
    向こうから、やんちゃそうな男が、こちらに向かって歩いてきました。

    絡まれたらやっかいなことになりそうだと思い、端に寄って歩いていたのですが…。
    その男はわざとこちらに近づき、肩をぶつけてきました。

    そして、「いってぇな!怪我したから治療代くれよ!」と…!
    僕は彼に因縁をつけられてしまったのです。

    怖かった僕は、「ちゃんと避けました」と言うしかありませんでした。
    しかし彼は納得するわけもなく、僕を追い詰めてきます。

    絶望していたそのとき…、それを遠くから見ていたらしいお巡りさんが走ってきて、「今見てたけど、君がわざとぶつかりにいったよね?」と言ってくれたのです。

    出典:lamire
    見られたとは思っていなかったのかその男は黙ってしまい…その後こっぴどく叱られていました。
    お巡りさんのおかげでとてもスカッとしました。
    (男性/学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼