2022.11.01

【衝撃】おもちゃを欲しがる我が子に反対したら、見知らぬおばさんから“余計な一言”が飛んできた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    子ども2人を連れて買い物に行ったら…

    長男が2歳、次男が生後1ヶ月の頃、スーパーに買い物に行ったときの話です。
    普段からまとめ買いを心がけ、買い物の回数は減らすようにしていたのですが、その日は見知らぬおばあさんから「こんな寒いスーパーに赤ちゃん連れてきたらかわいそうでしょ!?帰りなさい!」と大きな声で言われてしました。

    近所に親や頼れる人がいたり、子どもを預けられる環境であれば預けて買い物をしたいところですが、私にはそれができません。
    何も言い返すことができず「すみません」と謝りました。

    すると近くにいた女性が「えらいわね〜。お子さん2人連れて大変でしょ」と声をかけてくれました。
    先ほどのおばあさんは「ふんっ!」と言いながら退散。

    女性の一言に救われた気持ちになりました。

    (女性/主婦)

    買うつもりはなかったのに…

    子どもがコンビニのお菓子コーナーで好きなおもちゃを発見し、「買ってー!」と言いはじめました。

    私は「おもちゃは買わないよ」と一言。
    しかしそれを聞いた子どもは泣きだしてしまいました。

    すると、近くにいた知らないおばさんが「買ってあげなさいよ。かわいそうに…」と言ってきました。

    出典:lamire

    その言葉で、子どもはますます「ほら!おばさんも言ってる!買って!」と言い出す始末。
    結局、買わざるをえなくなってしまい、とてもモヤモヤしました…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼