2022.10.31

【スカッと!】長蛇の列なのにレジに店員さんがいない!?→おばさんの“一声”で店内全員救われた…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    手のひら返しする友だち

    友だちのご主人は大手ホテルの料理長をしていて高給取りです。
    愛車ももちろん高級車で、庭付きの新築一戸建てに住んでいます。

    毎日のようにマウントの嵐でうんざりしていました。


    出典:lamire

    しかし、ある日夫が昇進。その子の態度が手のひらを返したように変わりました。
    マウントされることがなくなりスカッとしました。

    (女性/在宅ワーカー)

    レジに長蛇の列

    特売日だったのでレジの前には長蛇の列。
    なかなか進まないのに、稼働していないレジもありました。

    店員さんはそのレジにスタッフを補充することなく、こなそうとしていましたが、明らかにキャパオーバーです。
    すると、あるおばさんが大きな声で列の後ろから、「ほら!早く他の店員呼んでちょうだい!レジをもっと増やしてよ!」と言いました。

    ようやく店員が他の店員を店内放送で呼んでくれたので列が進み、早めに会計することができました。
    お客のことを考えた臨機応変な対応をお願いしたいです。

    (30代/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼