2022.10.31

【スカッと!】案内もせず私語ばかりの店員さんにモヤモヤ…→ビシッと“一言”告げてくれたのは、カッコイイおばあさまだった!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    カッコイイおばあさま

    母とレストランに行ったときのことです。
    少し高級なホテルのレストランですが、この日は奮発し、母と楽しみにして行きました。

    お昼を過ぎていたこともあり、店内はあまり混んではいませんでした。
    会計待ちのお客様が何名かいただけなので、すぐに案内していただけると思い待っていたのですが…なかなか呼ばれません。

    店員さんには「少々お待ちください」と言われたきり。
    見えるところで店員さん同士でずっと私語をしており、あまりいい気分ではありませんでしたし、高級なホテルの雰囲気に期待していたのでガッカリでした。

    出典:lamire

    そんな中、帰ろうか悩んでいたそのとき…。
    会計を待っていたおばあさまが「お客様がお待ちですよ」と、ビシッと一言!

    おばあさまの凛とした佇まいと冷静な一言に、店員さんもハッとした表情になり、私たちに謝罪した上で案内してくれました。
    カッコイイおばあさまの一言にスカッとしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼