2022.10.31

【スカッと!】「え、親戚…!?」面倒な仕事を押し付けてくる厄介な男性社員…→“まさかの事実”が発覚し、彼の態度が一変!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    え、親戚?

    派遣先の男性社員は、面倒な仕事を押し付けてくるだけでなく、嫌味まで言ってくるような人でした。
    周りの社員もその男性社員の悪質さを知ってはいるものの、自分に矛先を向けられたくないようで誰も助けてくれませんでした…。

    出典:lamire

    しかしあるとき、会社の役員が私の遠縁の親戚であることが発覚。
    役員が部署に挨拶しに来てくれたのをきっかけに、周囲の社員をはじめ、例の男性社員もそのことを知るようになりました。

    すると男性社員の態度が一変。
    急に私に媚を売ってくるようになったのです。

    これまでのことを思うと腹が立つので、媚を売られてもスルーしていますが、なんだかスカッとしました!

    (女性/派遣)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼