2022.10.31

【スカッと】幼稚園生に厳しすぎる指導をする鼓笛隊の先生…→見学に来たお父さんの“指摘”でしどろもどろしてしまう結果に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    先生の厳しい指導

    幼稚園の鼓笛隊の先生の話です。
    その先生は厳しいことで有名で、練習中は名指しで注意されます。

    子どもたちは注意されまいと必死で練習する一方で次は自分が叱られるんじゃないかと怯えていました。
    まるで吹奏楽部でコンクールで入賞する名門校ばりの指導が幼稚園生に繰り広げられるので、年齢に応じた指導が必要なのではないかと思っていました。


    出典:lamire

    ある日、名門校の吹奏楽部OBだった園児のお父さんが見学に来ました。
    そのお父さんは練習後、その先生に「子どもたちが放心状態になってあまり感情を出さなくなっていますよね」と指摘。

    すると先生は慌てていろいろと言い訳をしはじめました。
    きっと、核心をついたのだろうなとスカッとしました。

    その後の練習は、先生が園児を褒めることも増え、前に比べて子どもたちも楽しそうにしているので本当によかったなと思います。

    (30代/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼