2022.10.31

【スカッと!】娘たちをどうしてもゲームセンターに連れて行きたがる義母…→“案の定の結果”に義姉に一喝され撃沈…。

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ゲームセンターに連れて行きたがる義母

    デパートで買い物をしていた義母が子ども用のゲームセンターを見かけたようでどうしても娘たちを連れて行きたがります。
    私は、1度やらせると歯止めがきかないし、必ずしも払った分で何かもらえるわけではない仕組みを子どもたちが理解しているとも思えなかったので敬遠していました。


    出典:lamire

    そのため、絶対に行ったら最後だと思い、「かなりの額を注ぎ込むことになるのでやめてください」と言いましたが、私を悪者にして、「ばあばが出すんだからいいの」と出かけて行ったのです。
    案の定かなりお金を使い込んだらしく、義姉に「きちんと予算管理のできない母さんが行くところじゃないよ」と叱られているのを見てスカッとしました。
    (30代/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼