2022.10.31

迷惑客「あー、ごめん会計忘れてた!」未会計の商品を食べながら発言!?”非常識すぎる行動”に唖然

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    あー忘れてた!

    レジ打ちの仕事をしているときのことです。
    あるお客さんがアイスクリームをケースから取ったあと、ずっとほかのお客さんとしゃべっていて時間が過ぎていきました。

    その内にアイスが若干溶けてきたのか、その場でアイスを開封して食べはじめたのです。

    そのアイスはレジを通していません。

    私が「まだレジ通してませんよね?」と尋ねると、「あー忘れてた!」の一言でアイスを食べながらアイスの空袋のバーコードを差し出してきました。

    怒りを通り越して呆れるとはまさにこのことだと思いました。

    (男性/接客業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼