2022.10.28

【呆然】「2日間記憶がない!」会社からの電話に”違和感”。無意識に欠勤してしまい…→「解雇されなくてよかった」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    2日間の記憶が抜け落ちて…

    ネットで仕事先を探していたところ、あまり勤務日数が厳しくない会社を見つけたので、すぐにアポを取り面接に行きました。
    慣れるまでは月曜日と木曜日に来てほしいとのこと。

    私は両日ともに用事が入っていなかったので好都合でした。
    月曜日、出社すると職場の雰囲気もよく、充実感が得られました。

    しかし不思議な体験はここからです。
    出社したその翌日に、会社からメールが届きました。

    欠員が出たのかな?と思いメールを見てみると、「今日はいらっしゃらなかったんですね。体調大丈夫でしょうか?」とのこと。
    私は先方が何か勘違いしていると思い、「面接時に月曜日と木曜日しか出勤しないというお話だったのですが…今日は違いますよね」と聞きました。

    そうすると先方から帰ってきた言葉は「今日は木曜日です。本来は出社予定だったので、突然具合が悪くなったのかと思いまして…」とのこと。
    私は火曜日と水曜日の記憶がありませんでした。

    カレンダーを確認すると確かにその日は木曜日だったのです。
    意味がわからないまま、私は会社に謝りました。

    私は火曜日と水曜日に何をしていたのでしょうか?
    未だに思い出せません…。
    (男性/会社員)

    読者の感想

    エピソードを読んで、こんな映画のような事が現実に起こる事に驚きました。
    文章を読んでいると、とても真面目な方のような気がしました。
    もしかして誰かに2日間だけ記憶を消されてたりして、なんて思ってしまいました。
    見てはいけない物を見てしまったのではと、想像が膨らみます。
    (40歳/パート主婦)

    怖いですね。ご家族がいるならば自分の行動について聞いてた方が良いと感じました。

    会社を解雇されなかった事は良かったと思います。
    (58歳/主婦)

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼