COMIC
2022.10.28
【神対応】購入しようとした服に文句をつけてくる店員…他の店員さんの“さりげない配慮”に拍手!→「接客のやり方を改めた方が良い」
買い物をしていると、迷惑な出来事に遭遇することもしばしば。そこで今回は、実際に募集した買い物中のトラブル体験談「セレクトショップにて」を漫画にしてご紹介します!
「セレクトショップにて」
ヘラヘラしながら嫌味を…!?
やりとりを見ていた店員さん…
ズバッと!!
店員さんの配慮のおかげ!
読者の感想
自分の感性や趣味を押し付けて来る人は苦手です。勝手に決めつけて、人の意見を聞き入れない自己中な人とは関わりたくないです。うちの夫も割と、我が強く、こだわり派なので、融通が効かないことがあります。そういう人にはどんな風に対処すればいいか知りたいです。
(29歳/主婦)
自分の好みを押し付けるなど、接客業としてやってはダメな行為だと思いました。近くにいた店員さんのおかげで助かってよかったです。押しつけてきた店員さんは接客のやり方を改めたほうがいいです。
(42歳/会社員)
※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)
美吉香胡さんのInstagram
美吉香胡さんのTwitter