2022.10.28

社長「ひとりも出席させるな」“昔の出来事”が原因で、結婚式に同僚を招待できないよう根回しされたけど…→社長がまさかの大ピンチでスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    昔の因縁?

    10年以上前の話です。
    働いていた会社の社長から「長男の嫁に来てほしい」と言われました。

    しかし当時はまだ仕事を覚えたばかりで忙しい頃だったので、「今は恋愛や結婚は考えられない」とお断りすることに。
    その後、社長からはあまりいいようには思われませんでしたが、引き続き同じ会社で働き続けました。

    それから数年後…。
    彼氏ができ、結婚を機に退職することになりました。

    私は上司に「結婚式に仲のいい同僚を数名、会社の営業に迷惑がかからない範囲で招待したい」と相談。
    しかし社長が「従業員をひとりも出席させるな」と根回ししていたようで、泣く泣く、招待を諦めました。

    出典:lamire

    「やはり結婚話を断ったことをまだ根に持っているんだな…」と思いながら、退職。
    ところがその話が社内のみんなに漏れたようで、次第に社長の人望がなくなり、経営悪化も重なって退任に追い込まれたと聞いたので、スカッとしました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼