2022.10.28

【スカッと】おばさんが猛スピードで横取り!?妊婦さんに席を譲ったのに…→“救世主”が彼女を一刀両断!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    八方美人の同僚

    いつも周りの人の陰口を言っている同僚の話です。
    彼女は本人を前にすると黙っている、典型的な八方美人タイプです。

    毎日陰口を聞かされるので、こちらもイライラが溜まっていました。
    周囲にはいい顔をしているので、ほかの人は彼女の本当の性格に気づいていません。

    出典:lamire
    ある日、彼女がいつものように人の悪口を言っており、私はそれを聞き流しながら作業していました。
    するとその後ろに、悪口を言われている張本人がいたのです。

    「そういう人だったんだね」と言われたあの顔を見て、今までのモヤモヤが吹き飛びました。
    (女性/主婦)

    妊婦さんに譲ろうとした席を…

    学校に向かう電車での話です。

    ある日、妊婦さんが乗車してきました。
    私は「座って下さい」と言い、彼女に席を譲ろうと立ったのですが…次の瞬間、近くにいたおばさんがすごい勢いでやってきて急にその席に座ってしまったのです。

    唖然としましたが、強く言う勇気もなく、困惑してしまいました。
    すると、一部始終を見ていた男性が、「その子はあなたのために席を空けたわけじゃない!」とハッキリ主張してくれました。

    おばさんは恥ずかしくなったのか、次の駅で降りていきました。
    妊婦さんも無事座ることができ、おばさんもいなくなり、スカッとした出来事でした。
    (女性/大学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼