2022.10.28

【スカッと!】レジで割り込みするおじさん…注意されると私にだけ舌打ち!?→若い男性客と店員さんの見事な“連携プレー”で撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    レジでおじさんに割り込みされ

    コンビニで1列、レジ2台で並んでいたときの話です。
    私が先頭のときにサラリーマン風のおじさんが直接レジへ割り込みました。

    私が怒るより先に背後から若い男性が「こっちの人が先ですよ!ちゃんと並んでください!」と一言。
    すかさず店員さんが「先頭のお客様、レジへどうぞ。お待ちのお客様は列に並んでください」と誘導していました。


    出典:lamire

    おじさんは列に来ましたが、すれ違いざま舌打ちされました。
    私にだけ聞こえるように舌打ちされましたが、若い男性が聞き逃さず「ひどい態度ですね。女性相手だと強気なんですか?恥ずかしくないんですか!?」と少し大きな声で言いました。

    おじさんは真っ赤になって商品をレジに置いて逃げるように店を出て行きました。
    男性は自分の会計後、レジの店員さん、私、居合わせたお客さんに「大きな声出してすみませんでした。お騒がせしました」と頭を下げて、苦笑いをしながら去って行きました。

    若い男性は常連客で普段は穏やかな方だとレジ店員さんが教えてくれました。
    自分の出る幕がない鮮やかな一喝と爽やかな幕引き、すごく格好よかったです。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼