2022.10.28

【スカッと!】子どもにATMを操作させる迷惑ママ。後ろには長蛇の列が…注意するもまさかの逆ギレ!?→みんなからの“公開説教”で赤っ恥!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ATMにいた親子

    仕事中の話です。
    社長から急に「現金が必要になったのでおろしてきてくれ」と言われ、近くのスーパーのATMへ行きました。

    その日は給料日だったので、ATMもかなり混んでいました。
    そのうち私の後ろにも数人並びはじめ、計10人以上の列に。

    私の前には3歳くらいの小さな子どもを連れた女の人が並んでいました。
    その人の番が回ってくると、その子どもが「やりた~い!」と言い出したのです。

    するとその女性は「じゃあ~〇〇ちゃんここ押してくれるぅ~?」とATMの操作を子どもにさせはじめたのです!
    私は「え?この状況で子どもに操作させる?」と思いましたが、「いつもやらせてるんだろうなぁ…」と思って見ていました。

    が、子どもの身長が低いためパネルが見づらいのか、操作が極端に遅いのです!
    さらに何度も操作を間違えるため、都度やり直しに…。

    出典:lamire
    そうこうしているうちに、どんどん長蛇の列に…。
    それも意に介さず「ここ、こうやって~」などと言いながら操作しているので意を決して、「すみませんが、みんなこんなに並んでるんですけど…」と言いました。

    するとそのお母さんは、「は?関係ないでしょ、うちの子を急がせないでください」と言ったのです。
    あっけにとられていると、私の後ろに並んでいた女性が「こんなに並んでるですよ!」と加勢してくれました。

    さらにその後ろにいた年配の男性が「急いでるとかの問題ではなく、周りに迷惑かけていることに気づけないんですか」と言ったところ、お母さんは恥ずかしそうな顔をして、「〇〇ちゃんお母さんやるから」と言って自分で操作し始めました。

    スカッとした出来事でした。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼