2022.10.27

【誤爆】「回転寿司で残業お疲れ様です。」”残業で遅くなる”とウソをつき、友人と食事に行こうとすると…→行き先を妻に誤爆!

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんな「LINEで起きたトラブルエピソード」をご紹介します。

    回転寿司

    久しくあっていなかった友人から、夕食を一緒に食べようとLINEが入りました。
    昔から妻は友人をよく思っていないので、妻には残業で遅くなるとLINE。
    その後、友人と夕食を回転寿司にしようと大手回転寿司チェーンで待ち合わせのLINEを間違って妻に送ってしまいました。


    出典:lamire

    妻から、淡々と「回転寿司で残業お疲れ様です。回転寿司で待ってますから、気を付けてお越しください。」と返信が…。
    友人と妻と子どもと一緒にぎこちなく回転寿司を食べました。
    (男性/運送業)

    読者の感想

    この話は不覚にも笑ってしまいました。久しく会っていない友人であれば、奥様に伝えてもよかったのではと思います。向こう側としては久しぶりに二人で昔の話でもして盛り上がりたかったのではないでしょうか。エピソードは面白いですが嘘をついた男性にもやっとしました。
    (40歳/パート主婦)

    嘘はいつかバレてしまいますね。こんなしょうもない嘘はつかないのが、無難です。
    (42歳/会社員)

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。