COMIC

2022.11.07

【ウソでしょ…】義父「お前のせいで遅れた!」買い物中、なかなか戻ってこない義両親…“かわいそうすぎる義母の姿”に一同驚愕

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

亭主関白?

もう20年以上前の話ですが、春休みに、義両親と一緒にデパートへ行きました。

夫が子ども達を屋上の庭園で遊ばせてくれている間に、私と義両親は別々に買い物に行きました。
私は友達への出産祝いを発送してもらい、すぐに屋上に戻ったのですが、義両親はなかなか戻って来ませんでした。


出典:lamire

携帯電話もなく、連絡のとりようがないので、困っていました。
結局1時間後に戻って来たのですが、義父は手ぶらで、後ろを歩いてる義母が重そうな紙袋を3つ持ってふらふらしていました。

しかも、義父は大きな声で「早くしろ。お前のせいで遅くなってしまった!」などと怒鳴っているのです。
以前から亭主関白だと聞いてはいましたが、さすがに驚きました。

夫は疲れて寝てしまった娘を抱っこしていたので、荷物を持ってあげることもできず、私が持とうとするとなぜか義父に止められ、駐車場までずっと義母が持っていました。

春休みということもあって、親子連れのお客さんがたくさんいましたが、みんなに義両親の様子を見られていた気がします。
義母がかわいそうだったし、とても恥ずかしかったです。

帰りの車中でも空気が悪く、最悪なお出かけとなりました。
(女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

亭主関白な義父にタジタジの家族。
適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST