2022.10.28

【感謝】海外旅行中、バスの中で乗り物酔いに…→異変に気づいた現地カップルの“神対応”で心温まる経験…!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    ハワイで親切にしてくれたカップル

    新婚旅行でハワイに行ったときのこと。
    その日は朝からシュノーケリングで有名な場所へ行き、ホテルへ戻ろうとしていました。

    パッケージツアーではなかったので公共のバスを利用したのですが、予想外の出来事が。
    もともと泳ぎが得意ではない私。

    せっかくだからと泳ぎに行ったはいいものの、かなり疲れていました。
    そもそも海外旅行の疲れも重なってしまったようで、普段なら問題ないバスの中で乗り物酔いに…。

    しかも運悪くバスは満員です。
    立ちっぱなしで、気分は最悪でした。

    日本の道よりでこぼこしているのか、バス自体がかなり揺れていたのも原因かもしれません。
    夫婦ともにそこまで英語も得意ではなく、席を譲ってほしいなどという言葉も出てこず…。


    出典:lamire

    そんなとき、横の席に座っていた現地のカップルが、明らかに気分が悪そうに背中を丸めて手すりをつかむ私に気づき、声をかけてくれました。
    気分が悪かった私は、実際にかけられた言葉は覚えていませんが、とても助かりました。

    まさか自分が海外のバスで席を譲ってもらう経験をすることになるとはびっくりです。
    「Thank you」と言ってはみたものの、伝わったかはわかりません。

    ホテルにはまだ距離がありましたし、せっかく譲ってもらいましたが、このままバスに乗り続ける自信がなく次のバス停で下車。
    しばらくベンチで休んでからゆっくり散歩がてら歩いて帰りました。

    言語が違うにもかかわらず優しくしてくれたカップルにはとても感謝しています。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼