2022.10.28

【スカッと!】体調不良でフラフラの中、上司に声をかけると…「ごちゃごちゃ言わずに仕事して!」→お客様の“救いの言葉”に大感謝!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    朦朧とする意識の中で…

    ある派遣先で、朝から夜まで屋外にて物販の仕事をしていたときのことです。
    朝少しだけ喉が痛かったものの、熱はなかったため出勤しました。

    しかし、とても寒い日だったからか、午後から頭がフラフラするようになってしまい、これは熱があるかもと思い「すみません、ちょっと頭がフラフラしてきてしまって…」と現場のリーダーに伝えました。
    ところが彼女は私がサボりたがっていると思ったのか、「それが何?忙しいんだからごちゃごちゃ言わずに早く立ち位置戻って仕事してよ!」と怒鳴られてしまったのです…。

    出典:lamire

    何も聞いてもらえず、私は仕事に戻るしかありませんでした。
    しかしその後、お客さんから「顔色の悪いスタッフがいる」と、社内に話がいったそうです。

    私の意識は朦朧としていましたが、お客さんたちの「こんなに体調悪そうな人を働かせてるってどうなんですか?」「ひどいね…」という声と、それに応えるリーダーの「申し訳ありません」と謝罪する声が聞こえてきて、心の中でスカッとしました。

    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼