2022.10.26

【恐怖】寮生活中、夜中に1人で洗濯していた私。→友人「楽しそうな声が聞こえたから来たのに…」

みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集したゾッとした体験談エピソードをご紹介します!

    寮の洗濯場で…

    高校生の時の話です。
    家から遠く、部活動が盛んな高校に通っていたので寮生活をしていました。

    部活動ごとに住む階数が決まっていたのですが、他の部活動生が合宿に行っている間は洗濯機が他の階でも使えるので夜に誰も居ない階の洗濯機を使いに行きました。
    誰もいないはずの洗濯場ですが、誰かが入口を横切った気配がしたので目をやると誰もいません。

    その気配が数回。行ったり来たりしたような…?気のせいかと思い洗濯をスタートさせて時間を確認し真っ暗な廊下を進み階段を下りていると、下から同じ部活動生が上がってきて「あれ?1人?」と聞いてきました。

    洗濯をしに来ただけなのでもちろん1人だと答えると「走り回る足音と楽しそうな声が聞こえたから皆集まってるのかと思って上がってきたのに…」と一言。


    出典:lamire
    その階の部活動生は合宿中で誰も居ないし洗濯場も私だけでした。
    この階は1番上なので足音が上から聞こえるはずもない…誰がいたのかは全く不明です。

    その後、霊感が強い子が寮に入ってきて「昔はここ何かあったのかもですね。めちゃくちゃいますよ。さっき押されましたし」と言い、寮には入らず家から通うことを選んでいました。
    押された瞬間を見た子もいて騒然としていましたが…私は寮を出る事も出来ず、結局卒業まで寮で過ごしました。

    私は霊感もなかったので洗濯場での体験だけが唯一の背筋が冷たくなった体験でした。
    (女性/会社員)

    読者の感想

    1人なのに走り回る足音と楽しそうな声が聞こえたとか…怖いです。そんなことがあったらその後も意識しちゃって怖いですね。怖い話は苦手なのですが、昔何があったのか気になります。
    (匿名)

    めちゃめちゃ怖いですね…。霊感がある子が寮に入るのをやめるとか、よく住み続けられたなと思いました。
    私だったら怖すぎて絶対実家に戻ってしまいます。
    (43歳/会社員)

    次回の「ゾッとした体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。