2022.10.26

母「部屋にいる2人は誰?」私「2人…!?」家で母と彼氏が鉢合わせ。そのとき私は“授業中”だったのに!→「人の家で何してんねん!」

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    「彼氏が家に入り浸るように」

    大学生時代に付き合っていた彼氏の話です。
    当時付き合っていた彼氏はサークルで知り合いました。

    私は大学近くのアパートで1人暮らしをしていたのですが、心配性な母親はたまに私の家に様子を見に来たり食材を届けたりしてくれていました。

    彼とも順調にお付き合いをしていたのですが、ある日から私の家に入り浸るように…。
    当時彼を大好きだった私は、一緒にいられることが嬉しかったので何も言わなかったのですが、次第に彼は大学を休みがちになって私の家に篭るようになったのです。

    もちろんちゃんと大学へ行くように説得していましたが聞く耳を持たず…。
    仕方なく彼を家に残して、私は大学に通っていました。

    ある日、アパートに帰ると彼が出迎えてくれましたが何となく違和感を感じ、彼に話しかけるも「とくに何もなかった」とのことだったので、その日は気にせず過ごしました。
    数日経ったころ、突然母親から「部屋にいる2人は誰!?」とすごい勢いで電話されました。

    おそらく彼氏と鉢合わせたのだと思いますが、2人…?と不思議に思った私は詳しく話を聞いてみることに。

    なんと、母親が見たのは彼氏と彼氏の浮気相手。
    彼は私以外の女性を私のアパートに呼んで、自分の家かのように過ごしていたのです!

    出典:lamire

    帰宅後すぐに彼氏を問い詰め白状させ、彼の荷物は全部外に放り投げて出て行くように言いました。
    もちろんその場で別れたのですが、その日は雨だったので荷物も当然ビチャビチャで大変だったと思います。

    後日部屋にある女性が触っていそうなものは買い替え、そのお金も彼に請求し、サークル内でこの出来事を暴露。
    元々大学をサボりがちだった彼ですが、サークルにも顔を出せなくなり、その後大学で見かけることは少なくなりました。

    それ以降、彼氏が家に来ることが少しトラウマになってしまい、家に上げてもちゃんと家に帰ってもらうようにしています。

    (女性/派遣社員)

    読者の感想

    「人の家で何してんねん!」とツッコミたくなりますね。大学にも行かず人の家に寄生した挙句、浮気って。とんでもない男でしたね。判明してよかったです!
    (34歳/主婦)

    お母さんが突然家に行ってくれていなければ、まだその彼との付き合いが続いていたかもしれないと思うと怖いです。それにしても、大学にもいかず、別の女性を連れ込むなんて許せません!荷物を放り投げて出て行ってもらうのは当然だと思いました。
    (42歳/会社員)

    浮気相手を堂々と彼女の家に連れてくるとかあり得ないですね。同じ学校、サークルだったら話が広まるのは一瞬ですし、自業自得ですね。
    (40歳/会社員)

    以上、浮気トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。