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2022.10.27
【感心】「お釣りを間違えている!」スーパーでイライラしながら指摘してくる女性客…→店員さんの対応が終始“プロ”すぎた…!
お釣りが!
近所のスーパーでの出来事です。
仕事帰りの混雑する時間帯だったため、どのレジも長蛇の列ができていました。
私が並んでいた隣の列で、会計が終わった年配の女性客から「お釣りを間違えている!」と指摘があったようでした。
「何百円とかではなく、何千円単位の大きな間違いではないか」とのことで、その女性客は少しイライラしていました。
店員さんは申し訳なさそうに謝りながら、後ろに並んでいたお客さんをほかの列に誘導し、レジを一旦止めて釣り銭を数え始めました。
ですが、お釣りに間違いはなく、女性客の勘違いだったことがわかりました。
その女性客は、勘違いしたことが恥ずかしかったのか「次からはもっと分かりやすくお釣りを渡してちょうだい」と捨て台詞を残して、足早に去っていきました。
店員さんは、最後まで嫌な態度を見せることはなく、プロだなと感じました。
(女性/パート)
泣くのが仕事!
スーパーでの買い物中に、2歳の娘が大好きなミニトマトを見つけて、手に取りました。
戻そうすると、イヤイヤ期真っ只中の娘は泣き出してしまい…。
しばらく泣き止まず、近くにいた中年男性に「早く黙らせろ」と言われてしまいました。
私は謝るしかありませんでした。
すると、近くにいた店員さんが娘をあやしてくれて「子どもは泣くのが仕事だから!」と例の男性に聞こえるように言ってくれました。
ありがたかったですし、正直、スッキリしました!
(男性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
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