2022.10.27

【スカッと】人気のカレーパンをすべてかっさらう割り込みおばあさん…→店員さんの“素敵な対応”で“自業自得”な結末に…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    人気のカレーパン

    母とパン屋さんに行ったときの話です。

    そこのパン屋さんでは、特にカレーパンが人気で、私と母もカレーパンを買うためにお店に来ていました。
    売り切れていることもあるのですが、その日は運よく6つも残っていて、「あ!カレーパン残ってるよ!良かったね」と言った直後に事件は起こりました。

    後ろから小走りでやってきたおばあさんが、いきなり割り込んできて、残っていたカレーパンを全部、自分のトレーに乗せてしまったのです。
    そして、なにごともなかったかのようにレジに行ってしまいました。

    出典:lamire

    文句のひとつでも言いたい気分でしたが、大好きなパン屋さんでもめたくなかったので「諦めて別のパンを買っていこうか…」と話していると、店員さんに声をかけられました。
    「あと少しで、焼きたてのカレーパンが出てきますよ」とにっこり笑って、教えてくれたのです!

    少し待つと焼きたてのカレーパンが出てきて、レジにいた割り込みのおばあさんは悔しそうでした。
    少しスッキリしました!
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    「この商品味がしないんだけど!」”理不尽”なクレームを言い返金を求める客に店長が一喝!