2022.10.26

【スカッと!】「モテないから勉強に逃げてるんでしょ?」失礼すぎる友人の言葉にショック…→救世主の“特大ブーメラン”で反撃成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    結婚に対しての考え方

    友達の結婚式のあと、出席した友人たちと食事しました。

    20代後半になると、周りの友達が結婚していくせいか、1年間会わない間に、みんな婚活をはじめていました。
    私は日本語教師の資格を取って、海外で働くのが夢だったので、結婚についてはまだ考えていませんでした。

    みんなはデートした男性の話や、街コンに行った感想などで盛り上がっていたのですが、私だけ話についていけずにいると、ある友人が私に「自分がモテないからって勉強に逃げてるんでしょ?いつまでそれを続ける気なの?」と、失礼なことを言ってきました。
    たしかに今まで仕事や勉強に夢中で、恋愛や結婚の話題については避けていた面がありましたが、さすがにその言葉はショックでした…。

    出典:lamire

    そんな中、もう1人の友人が「〇〇ちゃん(私)は夢に向かってずっと頑張っているのに、その言い方はないと思う。あなたこそ“高収入じゃない男性は受け付けない”とか言っているけど何様のつもりなの?いつまでもそんなこと言っているから結婚できないんじゃないの?」と言い返してくれました。
    予想外の反撃に、友人は悔しそうな表情。

    私のことをかばってくれた友人に感謝するとともに、とてもスカッとしました!

    (女性/フリーター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼