2022.10.26

【スカッと】幼稚園でマウントを取るママがPTA会長に…!権力を持ってしまい心配…→周りの役員ママたちが“ビシッと”成敗!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    多彩なの

    幼稚園のママ同士で話していたときのことです。

    いかに自分の子がすごいかを自慢するママがいました。
    「毎日、幼稚園でやっている習いごとにも通わせて、多彩なの」と豪語していました。


    出典:lamire

    発表会で劇をやることになり、その子は案の定、主役を狙い、見事その役を務めることになったそうです。
    我が子も同じ役をやることになりました。順番に出番を交代していく形です。

    そして本番当日、その子はあまりのプレッシャーに負けたのか、小さな声でボソボソと演技した挙句、台詞を忘れてしまった様子でした。
    発表会後、その子のママは大口を叩くことがなくなり、スカッとしました!
    (女性/主婦)

    PTA会長

    幼稚園でマウントを取るママがいました。

    彼女は園での出来事を、逐一子どもから聞いては、先生方の評価をしたり、園の方針に口出しをするようになりました。
    周りのママたちにまで、噂のように流していましたが、口だけでPTA活動もしないそのママにイライラする人が増えていき…。

    すると、彼女がPTA会長をやることになったのです!
    園のことに首を突っ込んで、権力を振りかざすのではないかと心配になりましたが、周りの役員のママたちも意見をしっかり言うタイプだったようで、こてんぱんにされていました。

    園長先生ともソリが合わず苦労したとかで、最終的には転園していきました。
    穏やかな生活が戻り、スカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼