2022.10.28

【大感謝!】妊娠中、大量に買い物をしてしまい大荷物に…→店員さんの“神対応”に救われ感動!

買い物中、何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによって解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した買い物での体験談をご紹介します!

    お世話になったスーパーの店員さん

    妊娠後期の話です。
    歩くときはペンギンのような感じになり、少しずつ動作も不自由になっていました。

    その日はひとりで近所のスーパーへ。
    自転車も自家用車もなかったので、徒歩での移動でした。

    食材や飲み物などをたくさん購入し、作業台で買ったものを袋に詰め、「ちょっと買いすぎたなぁ…」と思いながら荷物を抱えて少し歩き出した頃…後ろから「送ります!」と、店員さんが駆け寄ってきたのです。
    お言葉に甘えて、スーパーから見える次のT字路まで買い物袋を持っていただきました。

    店員さんはT字路に着くと爽やかに挨拶をし、またお店へと戻っていきました。
    心地よい対応にスカッとした気持ちになれました!

    出産後もこのスーパーの常連客として、長く愛用させていただいています。

    出典:lamire

    (女性/主婦)

    困っているときに…

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    次回の「買い物中のエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼