2022.10.28

【スカッと】順番を抜かした男の子を注意するとその母親から暴言が…→あまりのひどさに“予想外の人物”が止めに入る事態に…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジに横入りしてきたのは…

    私がレジに並んでいたとき、5歳くらいの男の子が横入りをしてきました。
    そのときレジはとても混んでいて、私の後ろにも5人以上並んでいました。

    小さい子だから仕方ない…と思いつつも、私が良くても後ろの人に迷惑になってしまうと思い、男の子に「順番を抜かしたらだめだよ」と声をかけました。
    すると、その男の子のお母さんが後ろからやってきて「何?子どもがやったことにいちいち他人が説教垂れるなんて信じられない。」といい、ほかにも暴言を大きな声でわめきたてていました。

    周りの人が困惑していると、その男の子のお兄ちゃんと思われる人物が現れて、「お母さん、恥ずかしいから。もうやめよ?」と止めました。

    それを聞いたお母さんはハッと気づいて恥ずかしそうにしていたので、スカッとしました!

    (女性/学生)

    確認したのに…

    子どもたちと近所のスーパーで買い物をしていたときのこと。
    必要なものをカゴに入れレジに並んでいました。

    すると70代くらいの夫婦が私たちを見たあとに横入り。
    並んでいることを確認したうえで前に並んできました…。


    出典:lamire

    カチンときた私は思わず「並んでるんだけど?」と言ってしまい、言った途端しまった…と思いましたが、その夫婦はやばいと思ったのか、別の場所に並んでいました!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼