COMIC
2022.10.27
【スカッと!】「こんな店なんか潰してやる!」毎日文句を言いにくる迷惑なおじいさん…→”本社に”対応される始末に…。
クレームを言うお爺さん
販売員として店舗で働いていたときのことです。
毎日来るおじいさんがいて、商品を買うわけでもなく、なにかにつけてクレームを長時間言いに来る方で困っていました。
ある日、いつものようにそのおじいさんが来店したのですが、その日は1日に2回もクレームを言ってきました。
要望がいまいち明確ではないので、何がお望みなのかをハッキリと聞き、その通りに対処したのですが、結局文句を言う始末…。
出典:lamire
ついにその日は男性スタッフと揉めてしまうところまでいき、わたしが途中で介入しました。
話を聞くと、もはや商品のことではなく「お前なんかに俺の何がわかるんだ!こんな店なんか潰してやる!」などと暴言を吐くのみで、男性スタッフにつかみかかる勢いでした。
警備員をすぐに呼び、暴れるおじいさんを抑えて強制的に退店させ、その日は本社にこれまでの経緯を含めて報告しました。
後日、そのおじいさんはまた同じようなクレームを言いにきたのですが…。
その頃にはもう、“そのおじいさんを出禁にする”と決まっていました。
そのため、店舗の入り口で何かクレームを言ってきても、スタッフからは機械的に「こちらで対応できることはありません」の一点張り。
警備員も常駐していたので、おじいさんはどうすることもできなくなり、悔しそうな顔で去っていきました。
その様子を見て、スタッフ全員がスカッとした気持ちになれました!
(女性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼