2022.10.27

【スカッと!】「こんな店なんか潰してやる!」毎日文句を言いにくる迷惑なおじいさん…→”本社に”対応される始末に…。

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    クレームを言うお爺さん

    販売員として店舗で働いていたときのことです。
    毎日来るおじいさんがいて、商品を買うわけでもなく、なにかにつけてクレームを長時間言いに来る方で困っていました。

    ある日、いつものようにそのおじいさんが来店したのですが、その日は1日に2回もクレームを言ってきました。
    要望がいまいち明確ではないので、何がお望みなのかをハッキリと聞き、その通りに対処したのですが、結局文句を言う始末…。

    出典:lamire

    ついにその日は男性スタッフと揉めてしまうところまでいき、わたしが途中で介入しました。
    話を聞くと、もはや商品のことではなく「お前なんかに俺の何がわかるんだ!こんな店なんか潰してやる!」などと暴言を吐くのみで、男性スタッフにつかみかかる勢いでした。

    警備員をすぐに呼び、暴れるおじいさんを抑えて強制的に退店させ、その日は本社にこれまでの経緯を含めて報告しました。
    後日、そのおじいさんはまた同じようなクレームを言いにきたのですが…。

    その頃にはもう、“そのおじいさんを出禁にする”と決まっていました。
    そのため、店舗の入り口で何かクレームを言ってきても、スタッフからは機械的に「こちらで対応できることはありません」の一点張り。

    警備員も常駐していたので、おじいさんはどうすることもできなくなり、悔しそうな顔で去っていきました。
    その様子を見て、スタッフ全員がスカッとした気持ちになれました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼