2022.10.25

【不気味】友人「何言ってんの?」携帯がなく、誰にも連絡できないまま入院していた私。→大学に行くと”前日出席”になってる…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    入院していたのに…

    大学の頃、下宿先で病気になり、入院する機会がありました。
    単位を落としたくなかったのですが、当時ガラケーで、持ってくる暇もないまま運ばれてしまったので、誰にも連絡できないままでした。

    入院が終わり、学校に行くと全部私が出席していることになっており、友達に「代返してくれたの?ありがとうね」というと「何言ってんの?全部出て私らにノートも貸してくれたじゃん」とのこと…。
    私は絶対に病院を抜け出すことができなかったのに、これはいったい…といまだ腑に落ちない不思議な体験です。
    (女性/会社員)


    出典:lamire

    読者の感想

    途中までいい話なのかなと思って読んでいたのに、怖い話でした。病院から抜け出せない状況だったのに、学校に行っていた人は誰だったのでしょう。本当に不思議ですね。入院していたことなど詳しくご友人と話されたのでしょうか。気になります。
    (匿名)

    不気味ですね…。ドッペルゲンガーでしょうか?私はそういう体験をしたことがないですが本当にあるんですね。できれば遭遇したくないです。
    (43歳/会社員)

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。