2022.10.25

レジでおじさんに堂々と割り込みをされ…→店員さんの”神対応”でスッキリ!→「店員さんナイスフォロー!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジで割り込まれたときの神対応

    スーパーによってはレジ前に列を作るためのマークがあると思います。

    私もお店のルール通り、足元のマークに乗って並んでいたら、前の人と少し距離があったからか、隙あり!と言わんばかりにおじさんに割り込みをされました。

    「並んでるんですけど」と言うと、明らかに目が合っていたにもかかわらず「そんなに遠くにいたら分かるわけないやろ」と言われました。
    「分かりづらくすみません。それでも並んでいたので後ろに並び直していただけますか?」と返すと、おじさんは急にガン無視。

    すごくムカついてまた言い返そうとしたらやり取りを見ていた店員さんが「こちらに書いてある通り、足元のマークに沿って離れて並んでください。それがうちの店のルールなので。」と言ってくれました。
    おじさんはバツが悪そうに恥ずかしそうに後ろに並び直しました。

    本当はもっと言いたかったけど、あの顔が見れただけでスカッとしました。
    (女性/会社員)

    読者の感想

    割り込み、嫌ですね。よく分かります。自分はちゃんとルールを守っているのに、それを平然と無視できる神経が分かりません。守るべきルールはしっかりと守るべきです。
    (匿名)

    ルールは守ってほしいですよね。そうすれば、誰も嫌な思いをしなくて済むのに。あなたは間違っていると、はっきり意見が言えることが羨ましいです。私は小心者なので、言おうとするだけでドキドキしてしまって言えません。店員さんもナイスフォローです。ルールを守っていれば、おじさんも恥ずかしい思いをしなくてよかったのにな~と思いました。
    (28歳/会社員)

    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪”

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼