2022.10.25

義母「アナタのせいにしたから謝っておいて!」義家族の数々の仰天行動に”ウンザリ”…。作戦勝ちでスカッと♪

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『嫁に謝罪させる義家族の悲惨な末路』のシーンをご紹介します。

    『嫁に謝罪させる義家族の悲惨な末路』

    カリンは結婚2年目の主婦です。
    夫婦仲は良好なのですが悩みの種がありました…。

    それは義母の行動でした。
    2

    ある日、義母から電話があり、煮物を焦がしたとのこと…。

    4

    そう、義母は大したことないことでもカリンのせいにして迷惑をかけた相手へ謝罪を強要してくるのです。

    その迷惑行為は義家族も…

    その迷惑行為は義母だけではなく、それを見習ってか義妹のアカネもすべてをカリンのせいに仕立て上げてきます…。
    5
    ある日、アカネが義父に頼まれたお使いができなかった理由をカリンのせいにしてきました…。
    4

    嫌気がさしたカリンは先回りして反撃…

    度重なる謝罪の強要に嫌気がさしたカリンは、これからも謝るであろう相手に先回しして謝罪する対応をとることに。
    5
    その後、義妹の交際相手に謝罪を強要されたので、同じように対応。
    7

    全てが明らかに!!

    4
    義妹の交際相手もすぐに理解してくれ、だんだんと義母と義妹の醜態が明らかに…。

    義母と義妹に一喝

    ある日、義妹が別れることになったのは「カリンの責任だ!」と母娘で文句を言いにきたのですが、夫のクロキが冷静に義父へ2人を回収するように依頼しました。

    5

    結果、今までの経緯を全て知った義父。2人を一喝!
    無事、事態は収束するのでした。

    「嫁だから、家族のために犠牲になるべき」、そんな誤った考え方をしている義母と義妹に負けることなく対応したカリンの勇気ある行動にスカッと!
    義母や義妹の嘘に振り回されていた男性陣がかわいそうでした…。今後は誰も騙されることはないことを願います。

    以上、「嫁に謝罪させる義家族の悲惨な末路」のご紹介でした。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。