2022.10.25

【ほっこり】泥酔した乱暴な態度の迷惑客…→そこに現れた救世主は”強面最強”お兄さん!!<スカッと>

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    泥酔客

    学生の頃、コンビニでアルバイトしていたときの話です。

    ワンオペで夜勤していたとき、泥酔したお客さんが来店してきて、私に乱暴な言葉をかけてきました。
    業務中で強く言い返すこともできず、周りにいたほかのお客さんも、対応に困っていました。

    そんなとき、店内にいらっしゃった強面のお客さんが、間に入って助けてくれました。
    泥酔したお客さんも、強面の顔を見るや否や顔が引きつってしまい、怖くて酔いが冷めた様子で、逃げるように去っていきました。

    とてもスカッとした気持ちになり、気持ちよく仕事を続けることができました。
    (男性/会社員)

    重いベビーカー

    子どもがまだ小さく、ベビーカーで出かけていたときのことです。

    家まで帰るにはバスに乗らなくてはいけなかったのですが、子どもが寝てしまいました。
    おろしたら起きてグズりそうだったので、そのままベビーカーごとバスに乗せたかったのですが、バスの出入り口は結構な段差があります。

    ベビーカーを持って乗るには少し重くて、どうしようかと困っていたら、知らない男性の方がひょいと持って、バスの中まで乗せてくれました
    すごく助かりました。

    出典:lamire
    ほかの人は見ていても知らんぷりでした。
    困っていたら助けてくれる人が増えるといいな、と思います。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼