2022.10.25

【スカッと!】店員と“くだらないこと”で大揉めした男性客…→「子どもの喧嘩かよ…」息子に諭され顔が真っ赤に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    まるで子どもの喧嘩…

    新幹線の乗車待ちをしていたときのことです。
    新幹線の中でお弁当を食べるために、ホームにあるお店に立ち寄っていました。

    私は小学生の息子を連れて支払いの順番待ちをしていたのですが、レジから何やら怒鳴り声が聞こえてきました。
    どうやら初老の男性が店員さんと、レシートを渡す渡さないで押し問答をしているようなのです。

    男性はレシートがいらない、しかし、店員さんはレシートを渡したい。
    店員さんは「渡さなければいけない決まりなので、いらないのであれば不要箱に捨ててほしい」というのです。

    しかし男性も譲らず。
    ただレシートをもらってすぐ横にある箱に入れるだけなのに…あまりのくだらないやり取りに私も息子も唖然としていました。

    出典:lamire

    それを見ていた息子が思わず「子どもの喧嘩かよ…」と。
    その言葉を聞いた男性は、恥ずかしくなったのかレシートを乱暴に受け取って不要箱に入れ、顔を真っ赤にして出ていきました。

    小学生に子ども呼ばわりされるなんて…恥ずかしい大人もいたもんだなぁ、と思いつつ、息子に心の中で拍手を送りました。
    店員さんにも感謝され、スカッとしました。

    (女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼