2022.10.25

【えっ!】「これも半額になるわよね?」と要求する迷惑客にモヤモヤ…“信じられない行動”に呆然!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    半額シールを待つおばさん

    スーパーの夕方から夜にかけての時間帯、お惣菜コーナーの前でカゴにお惣菜を入れたおばさんがいました。
    並んでいる2割引のお惣菜に半額シールが貼られだしたと思ったら、それをじーっとおばさんは見ているのです。

    店員さんが貼り終わり戻ろうとしたところで、先ほどのおばさんが店員さんを呼び止めました。
    何かなと思って見ていると、「これも今日の○○時までの商品だから、半額よね?」と言うのです。

    出典:lamire
    好きなお惣菜を確保してから、半額シール待ちする行動はどうなのかなと思いました。
    店員さんも苦笑いで説明して、お断りされていました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼