2022.10.24

【おばあさん、さすがです!】面識もないのに暴言を吐く男性に唖然…→“機転の利いた一言”によりスカッと撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ファストフード店で怒鳴る男性客

    ファストフード店で注文待ちをしていたときのことです。

    前の列で注文していたカップルの彼氏らしき人が「この支払い方法ができないなら、あらかじめ書いとけよ!」と、急に店員さんに怒鳴りはじめました。
    さらに「お前のせいで嫌な気分になった!早く用意しろよ!」と言い出す始末…。

    出典:lamire
    そんなとき、私の後ろにいたおじさんが、怒っていた男性に声をかけました。
    「あんたは自分1人が迷惑をかけられているみたいなことを言っているけど、あんた1人に手がかかって店員さんも俺たちも迷惑なんだ」と…。

    怒っていた男性は顔を真っ赤にして、商品を受け取ったあとすぐに出ていきました。
    その後、おじさんは店員さんに「気にしなくていいよ。大変だね」と言っていたので、スカッとしたと同時に「優しい人がいるんだなぁ…」とほっこりしました。

    (女性/主婦)

    男性の言葉に対し…

    開店前のドラッグストアに並んでいたときのことです。
    品薄の商品を求めて、朝早くから多くの人が並んでいました。

    すると40代くらいの男性が、こちらに向かって「おい、ババア」と言ってきて、びっくりして固まってしまいました。
    全く面識もない人です。

    唖然としていると、また「おい、ババア!聞こえないのかよ!」と言われ、どう対応していいかのかわからず声も出せずにいたところ…。
    近くにいたおばあさんが「なあに?坊や」と返してくれたのです。

    周りにいた人達もクスクスと笑い出し、その男性は顔を真っ赤にしてどこかに去って行ったので、スカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼