2022.10.24

【スカッと!】「社長には内緒にしてね」従業員に“面倒な頼みごと”をする奥様…→“予想外の事態”でお叱りを受ける結果に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    自転車の運転

    自転車で買い物に行ったときの話です。
    通路を曲がるとき、反対側から来たおじさんに「どこ走ってんだよ!へたくそ運転!」と怒鳴られてしまいました。

    出典:lamire

    人に迷惑がかかるような運転はしていなかったので、モヤモヤしていたところ、近くを歩いていた女性がおじさんに対して「この前、あなたが運転する自転車に後ろからぶつけられたのよ!人に注意する立場じゃないでしょ!」と一喝!

    おじさんは顔を赤くして去って行ったので、スカッとしました!

    (女性/派遣社員)

    ネコを飼っている奥様

    職場の社長の奥様は猫を飼っているのですが、自分で餌を買いに行こうとしません。
    そのため、従業員が毎回奥様に頼まれて、餌を買いに行っていました。

    買い物カート2台分の餌を1人で運ぶ必要があるため、とにかく大変な作業です。
    奥様からは「頼んでいること、社長には内緒にしてね」と口止めされていました。

    しかしある日、頼まれた餌を会社兼住宅に運んでいたところ、たまたま社長に遭遇。
    口止めされていたことも含め全てを打ち明けると、社長は激怒し、奥様を叱っていました。

    叱られて小さくなっている奥様を見て、スカッとしました!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼