2022.10.24

【感謝!】「この切符ではこの電車には乗れない。今すぐ降りて。」海外旅行で予想外のトラブル発生…!→“救世主”のおかげでスカッと解決!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    赤ちゃんを連れたママさんに…

    通勤でバスに乗っていたときの話です。
    途中で、赤ちゃんを連れた若いママさんが乗ってきました。

    しばらくすると赤ちゃんが泣き出したのですが…。
    それを見た乗客のおばさんが、若いママさんに向かって突然「迷惑です!」と言い放ったのです…!

    出典:lamire
    しかし近くにいた男性がママさんに「大丈夫ですよ。私にも同じくらいの子どもがいます。大変ですよね」と声をかけ、周りにいた女子高校生たちも「かわいいね〜」と話しかけたので、おばさんは一気に蚊帳の外に…。
    おばさんは不満そうな様子で「フンッ」と言っていたので、スカッとしました!

    (女性/主婦)

    海外旅行の電車の中で…

    20代前半の頃、友人と海外旅行をしたときの話です。
    観光が終わり、ホテルの最寄駅を目指して駅から電車に乗ることに。

    事前に行き先が間違っていないかを駅員さんに確認してから、電車に乗り込みました。
    しばらくすると、車内に車掌さんがやってきて、全員の切符の検閲をはじめました。

    私たちが切符を見せると、車掌さんはこちらを睨みながら「この切符ではこの電車には乗れない。今すぐ降りて。」と言ってきました。
    私たちは「乗る前に駅員さんに確認して大丈夫と言われたのに…どうしよう」と大焦り。

    すると、近くにいた若い女性が「この人達は、乗る前に駅員にちゃんと確認してたよ、あなたの見間違いじゃない?」と車掌さんに言ってくれたのです。
    車掌さんは、もう一度確認すると黙って引き下がってくれ、私たちは次の駅で降りることができました。

    解決に導いてくれた親切な男性に、大感謝です!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼