2022.10.24

【スカッと!】「男作んの早くね?」浮気したくせに身勝手なことを言う元彼…→男友達の“かっこいい一言”で悔しそうな表情に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    空港内のお店で…

    元旦の話です。
    前日は年末のカウントダウンフェスで夜通し遊び、寝不足状態のまま飛行機に乗って実家に帰る予定でした。

    寝不足で全く頭が回っていない状態でしたが、出発時刻までに空港内のお店で朝ごはんを食べておくことに。
    ところが、座る席を確保せずに朝食を買ってしまいました。

    席を見渡しても食べ終わりそうな人がおらず、店のトレーをほかの場所に持っていくこともできないので、寝ぼけた頭のまま「やってしまった…」と立ち尽くしていました。
    すると、私に気づいた50代くらいの男性が、こちらに微笑みかけて手招きをしているのです。

    何だろうと思い見ていると、自分の朝ごはんをササッと食べて、テーブルを拭いて、私のトレーをサラッと奪い机に置いて、さらには私のために椅子まで引いてくれました。
    そして最後に笑顔で去っていったのです。

    男性の優しい心遣いに胸がいっぱいになり、スカッと晴れやかな気持ちになりました。

    出典:lamire

    (女性/会社員)

    元彼に遭遇

    昔付き合っていた彼との話です。
    彼は、付き合いはじめの頃は私のことをとても大切にしてくれていました。

    しかし時間が経つにつれ、携帯のパスワードを変えたり、インスタでの2人の写真を消すなど、おかしいと思うことが多くなってきました。
    問い詰めてみると、案の定浮気しており、別れることに…。

    その後、仲のいい男友達と遊んでいたときに、たまたま元彼と遭遇。
    すると「男作んの早くね?俺まだお前のこと好きなんだけど」と言われました。

    どうやら元彼は浮気相手に振られたらしく、私とヨリを戻そうとしていたようなのです。
    身勝手すぎる考えに、唖然としてしまいました…。

    すると一緒にいた男友達が「お前、こんなかわいい子を放っておいたくせに、振られて逆上するなんて恥ずかしいよ?」と一言。
    それを聞いた元カレは悔しそうな顔をしてその場を去って行ったので、スカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼