2022.10.21

【合計190万です】店員から伝えられたのは驚愕の値段!店内に引き込まれた”口説き文句”に衝撃…→「怖すぎる手法…」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談「セール商品を見ていたら…」を漫画にしてご紹介します!

    「セール商品を見ていたら…」


    出典:lamire

    当てるだけなら…


    出典:lamire

    190万…!?買うつもりはないのに!?


    出典:lamire

    気づけば店員に囲まれて…


    出典:lamire

    読者の感想

    最近は、着物などはあまり売れないと思うので、なんとかして売りつけたいというお店側の気持ちはわかりますが、190万円はもちろん30万円も普通に買おうと思える金額ではないので、そんな商売をしていると、ますます客は寄り付かなくなると思いました。
    (匿名)

    ○○してみるだけだからという甘い言葉が恐ろしいのが分かりました。高額商品なら尚更。やっぱり乗せられたらダメですね。ここまで酷いのはあまりないけれど、最初からきっぱり断ることも必要だと知りました。
    (43歳/会社員)

    私も服をみている時や、化粧品をみているときに声を掛けられるのが苦手なので気持ちがよくわかりました。特に、この漫画のような着物屋さんなど高額な商品を扱っているお店でぐいぐい来られるのは怖いと思いました。
    (28歳/会社員)

    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    (lamire編集部)(イラスト/碧海自由)