2022.10.21

【スカッと】店長から毎日嫌味を言われる日々…→助けてくれたのはお客様の“ありがたすぎる”発言!「ホッコリした」「残念すぎる店長…」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    フォローしてくれるけど…

    車販売の営業を行っていたときのお話です。
    初めての営業職で、なかなかお客様に上手く説明できないことがありました。

    その際は店長がサポートに入って説明してくれていました。
    しかし店長は、わざわざお客様の前で「このスタッフは覚えが悪くて何もできないので、嫌な思いをされたんじゃないですか?」と嫌味を言ってきました。

    ある日いつものようにお客様に車の営業をしているときに、今回はお願いもしてないのに店長が割って入ってきて、「いやーすいません。変なこと言われてないですか?このスタッフ覚えが悪いので…。大丈夫でした?」と、また嫌味っぽく言ってきました…。

    するとお客様がいきなり「あなたより彼の方が好感が持てる。あなたみたいな人からは絶対買いたくない。彼から買うからどっか行っててくれ!」と言ってくれました。
    店長はしょんぼりしてお店に戻っていったので、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    読者の感想

    店長、社員という肩書きよりも、中身を見てくれるお客様がいるのだな、とホッコリしました。
    そういう風に投稿者さんに言ってくれたということは、投稿者さんの営業や接客が素晴らしかったのだと思います。
    お客様の前で、社員のことを悪く言うのは残念すぎる店長だなと思います。
    (匿名)

    自分のお店の店員をあえてお客さんの前で悪く言うという訳のわからない店長がいることに呆れました。お客さんのほうがよっぽどまともだと思います。辞めずに頑張っていたら良いなと思いました。
    (43歳/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、どこにでもいるものですね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼