2022.10.21

【誤爆】兄から”突然デートのお誘いLINE”が!もしかして送り先間違ってる…?→「これは恥ずかしい」「優しい兄!」

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    兄からのメッセージ

    「俺、明日暇になったからデート行けそう!わりと久しぶりだし、ご飯食べてからのカラオケとかでどう?もし、他にやりたいことあったら教えて」
    それは紛れもない兄からのメッセージ。

    瞬時にそれが兄の彼女さんへのものだとわかりました。
    しかし、兄に対して指摘するか否か逡巡した後、思いきって間違っていることを教えました。

    (女性/会社員)

    出典:lamire

    読者の感想

    妹に彼女宛のメッセージを見られてかわいそうだけどお兄さん可愛いですね。でも彼女を大切にしているという事は伝わりました!素敵なお兄さんですね。指摘した後のお兄さんの反応が気になります。
    (匿名)

    誤爆というやつですね…。
    かなり気まずいですね。
    言いづらいので、どのように教えたのか気になるところですが、私だったらおちゃらけてしか言えなそうです…。
    (43歳/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。