2022.10.21

【衝撃】「知り合いにお願いしといたから!」何かと口を出してくる隣人。ある日勝手に塀を修理され!?→その”請求額”に唖然…

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    お隣さんの話

    自宅で家庭菜園しているお隣さんが、聞いてもいないのに色々とアドバイスをくれます。
    プランターで野菜を植えようとしたら「これじゃあ大きくならない」と言われ、ウッドデッキのメンテナンスをしたら「塗料の塗り方がよくない」と言われました…。

    相手は親切のつもりかもしれませんが、何をするのも窮屈。
    そんな中、不注意で自宅の塀を少し破損してしまいました。

    業者に頼んで修理しようとしたところ、「私の知り合いに修理をお願いしたから!安心して!」と言われました。
    塀はなおったのですが、後日届いた請求書に記載された修理費は、相場より明らかに高く…もう関わるのをやめようと思いました。


    出典:lamire

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。
    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼