2022.10.21

【スカッと!】洋服の納品伝票がどこにもない!?店長にも怒られる始末…→見つかった場所が“予想外”すぎて店長“赤っ恥”!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ばつが悪そうな店長

    以前私が洋服販売員をしていたときのお話です。
    商品と一緒に納品伝票が送られてくるのですが、その伝票が見当たらなくどこを探しても見つかりませんでした。

    店長からゴミ箱の中を探すように言われ、必死にゴミ箱の中を探してみるも見つからず。
    店長に怒られたあとストックルームの棚を見ると、店長がいつも使用しているバインダーに挟まっていたのです。

    それを店長と一緒に発見すると、店長は顔を真っ赤にしてとてもばつが悪そうな顔をしていました。
    その後、謝罪はなかったのですがそれからは人のせいにすることはなくなりました。
    (女性/販売員)

    おじいちゃんに席を譲ったら

    最近、転職をし、バス通勤になりました。
    ある日、おじいちゃんがバスに乗ってきたのですが、誰も席を譲らず、おじいちゃんは困っているようでした。

    ちょうど、私の席が2人乗り用だったので席を譲り、私が先に降りるので、奥のほうに座ってもらいました。
    おじいちゃんは安心した様子。


    出典:lamire

    何度も何度も「ありがとう」と言ってくれて、スッキリしました。
    おじいちゃんに気づいてよかったです。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼