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2022.10.21

【スカッと】「泣き声がうるさい!」車内で子どもをあやす私に激怒するおばさん…→運転手がバシッと一刀両断!“神対応”に感激♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

満員電車で勇気ある対応

電車に乗って遊びに行ったときの話です。
車内は満員だったのですが、私の横に立っている人のスマホから、音楽が爆音で流れていました。

その人はイヤホンをしているつもりだったようなのですが、恐らく端末との接触不良で気付かず…。
車内に流れる大音量の音楽。
気付かないわけないのですが、誰も注意をすることはしませんでした。

隣にいた私も注意をする勇気がなく、見て見ぬふりをしてしまっていました。
そのとき、その近くにいた男性がその人の肩をトントンと叩き、携帯のメモ帳で「音が漏れている」と伝えてくれたのです。

彼は少し焦った様子でしたが、すぐにイヤホンを調整していました。
この男性の勇気ある対応を見て、私も見習いたいと思いました。

(女性/フリーター)

親切なバスの運転手さん

通院のため、9ヶ月の息子を抱っこ紐で抱え、はじめてバスに乗ったときのことです。
しばらく走ると、息子が泣きはじめてしまい、私は立ち上がって手すりに捕まりながら、ゆらゆら揺れてやあやしていました。

すると、停留所から乗ってきた初老の女性に、「泣き声がうるさくて乗っていられない!」と怒られてしまったのです。

出典:lamire
私が謝ろうとすると、運転手さんが「赤ちゃんが泣くのは当然ですから、お気になさらず。どうしてもというのであれば、このあとバスがたくさん来ますので、そちらにご乗車ください」と、穏やかだけれど、ビシッと言ってくれました。
おばあさんがすごすごと席に座ったのを見て、スッキリ。

あのときの運転手さん、ありがとうございました!
(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

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