2022.10.21

【スカッと!】舞台でアイドルグループのファンがマナー違反…→隣の席の女性が“一言”で一刀両断!かっこよすぎる…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    推しの評判を下げにきたの?

    私はお芝居を観るのが趣味です。
    ある日、友達と好きな俳優さんの舞台を観に行ったときのこと。

    その日観に行ったのは有名アイドルグループの子が主演の舞台で、私たちがいつも行っている舞台とはお客さんのタイプが少し違っていました。
    事前にSNSで「会場内で舞台セットの写真や録音はご遠慮ください」と公式から注意喚起がされていたので、嫌な予感はしていたのですが…その予感は的中。

    開演前、私たちが席へつくと目の前の女性がスマホを取り出し、当たり前のように舞台上を撮影しはじめたのです。
    見ると、その人のカバンには主演の子のブロマイドが…。


    出典:lamire

    私たちは絶句しました。
    ただでさえ公式や出演者から「撮影はやめてね」とアナウンスが出ているのに、と。

    私たちがもやもやしていると、その人の隣の席の女性が一言。
    「あなた、推しの評判を下げにきたの?」

    その言葉に撮影していた女性ははっとし、謝罪を述べておとなしくスマホをしまってくれました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼