2022.10.20

【誤爆】友人に紹介された男性との食事後、まさかのLINEに驚愕!!→「表現に悪意がある!」「言い方が嫌…!」

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    紹介された男性が…

    あるとき、友達に男性を紹介してもらうことにしました。
    その方と食事して連絡先を交換して、さよならとお別れした直後「今日紹介された子とご飯食べたんやけど、次で落とせそうやわ」とLINEが…。


    出典:lamire

    その男性は友達に送ろうとしていたみたいで、間違って私に送ってしまったみたいです…。
    もちろん次会うことはせず、そのまま自然消滅しました。
    (女性/会社員)

    読者の感想

    こういうことは頭の中で考える事はあると思います。ただこの「落とせそう」という表現に悪意があります。軽く見られているように感じると思います。「次のデートで付き合えたらいいな」だったら、同じような意味でも受け取り方が180度変わりそうです。
    (50歳/主婦)

    それは、誤送信した男性もかなり恥ずかしかったのではないかと思います。
    「次で落とせそうやわ」という言い方が嫌ですね。
    そんな下品な方と付き合うことにならず、投稿者さんはラッキーだったと思います。
    (匿名)

    誤爆LINEをしなくても、紹介された場合は当然、紹介してくれた人にその日のことを報告するとは思いますが、あまりにも軽い文章だなと感じました。自然消滅しても惜しくないというほどの人なら、それで良かったと思います。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。